いちご100% 

 アニメ化発表が放送開始の数週間前の上、番組ホームページの開設に至っては放送開始当日だったりしたアニメ『いちご100%』ですが、なかなかどうして楽しませてもらっています。
普段はテレ東のアニメばかり見ていたので、惜しげもなくパンチラが披露されていたのには驚きました。
まぁ、それがなければ『いちご』じゃないですけど。
見ることになったきっかけは、”友人と話をあわせるため”。
積極的にアニメを見る性格ではありません。

 ……反射的に言い訳モードに入ってますね。
大人になった今でも、ラブコメ、ことエロコメに関して語るのは、一種の後ろめたさがあるのでしょう。
条件反射って恐ろしい。

 で、ですよ。
放送開始前のドタバタぶりからは想像できないほど絵の出来が良い。
・・・と思う。
原作のストックも充分で、放送されるストーリーは、原作の美味しいとこだけを抽出。
何が凄いかって、美味しくない所を完全に切り捨てても、話の進行に何も影響がない、ということですよ(笑)
これがいちごクオリティということでしょうか。

 原作の方も、コミックスこそ買ってませんが、ジャンプではそれなりに楽しませてもらっています。
それにしても、アニメ化するとは思わなかったですけれどね。

スポンサーサイト

コメント

駿さんブログデビュー万歳(笑)

おひさしぶりです。shionです。
うちの地域は「いちご100%」放送されません(涙)
あと韓国ドラマも放送されず毎日飢えています(笑)
じょりさんのHPから来ちゃいました。
もう本当駿さんの日記にレスいれるのが夢でした(マテ)

FC2ブログの弱点はコメント欄でキャッシュがきかないこと(ぉ
どうもジョリ吉です。

>積極的にアニメを見る性格ではありません。
え……そうだったんですか(汗
なんだか前回オタク(何故かカタカナ)訪問したときはアニメ見てたような気がするんですがw

>……反射的に言い訳モードに入ってますね。
そ、そういうことかwww

>それにしても、アニメ化するとは思わなかったですけれどね。
そうなんですか……私は目をつけた作品は必ずと言っていいほどアニメ化してくれてるんでされると思っていました。
ホイッスルのごとくスカパーか何かで(ぉ

>あっちの日記
私も暇さえあれば仏と遊んだり、駿さんと遊んだりしたいのですが……予想以上に暇が無くてビックリしてますぅ(;
忙しすぎて寂しいとか感じないのがせめてもの救いのようですが。

>shionさん
お久しぶりです~。
レスつけて頂いて自分も嬉しいです。
いちごはカバーしている地域が狭いので、むしろ見られない人が多いのではないでしょうか。
まぁ、見なかったからといって後悔するものでもないですし、見たからといって毒にも薬にもならないと思います(笑)

>ジョリ吉さん
むしろいつ打ち切りになるかの方に興味があったんですけどね(^^;)
CD化、ゲーム化ときて、とんとん拍子にアニメ化したのでびっくりしました。
しかしこのスピードでできるなら、ネギま!の方もそれなりの質のものを提供できただろうに・・・と、対比せずにはいられません。
忙しくて寂しさを感じる暇がないというのは、幸せなことだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/4-4ab10052