 


ネギま!日めくり名言 4 

だから僕は あの人のような立派な魔法使いになりたいんです
 そうすれば この広い世界のどこかであの人に会えるかも知れない
(ネギ・スプリングフィールド、4時間目)

 9歳なのに、他人のためにここまで親身になれる理由を尋ねた明日菜に対する、ネギの答え。
最強の魔法使い「サウザンド・マスター」に会うことを目標にしていると明かします。
どっちみち9歳の答えではない、立派な答えです。
目標のためにこれだけ頑張れるのは、素晴らしいことだなぁ。
ちなみに、序盤を引っ張るバカレンジャーの登場回です。
人気だったまき絵をダシに、それまで知名度の低かったクーフェ、楓、夕映が主要キャラに育っていくのだから、わからないものです。
しかし明日菜のバカっぷりは、何かの伏線じゃないかと思うくらいひどいな……。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/428-468fa7f0

