スポンサーサイト 


阪神が勝ったのにヒーローインタビューは原監督(苦笑) 

 今日の阪神×巨人戦は最高だった。私、阪神ファンなんですよね。ろくに背番号と顔と選手が一致しないですけど。実は今年のシーズン始め頃、野球日記書いてました。挫折しましたが。今年の阪神は、開幕は勢いがよかったものの中盤で野手にけが人(特に矢野!)が続出して、開幕の連勝以上に連敗を重ねてしまい、一気に終戦してしまいました。このけが人の続出は「実力限界の力を出してしまった」ことに原因があると思います。今までの阪神、特に野手ははっきり言って、手を抜いていました。しかし、星野監督がやってきて、選手も監督に意気を感じ、力を引き出す事に成功したのです。しかし、実力通りに動く事に慣れてないがために、体がオーバーヒートしてしまったのですね。情けないですけど。阪神の選手が悪いわけではありません。どの球団のどの選手も、力はセーブするものです。今年その他で見たフルパワーといえば、オールスターでの広島の新井のホームランぐらいでしょうか。そんなだから、おのずと結果はこうなります。阪神が優勝戦線に加わるには、選手それぞれのレベルがもう少し上がることが必要だということですね。強くても弱くても、私は阪神のファンですよ。勝つほうがいいですけど。
 
 
 弱いといえばコンサドーレ。今季まだ数えるほどしか勝っていません。確か2勝と1分けで勝ち点が7です。後は全部負けです。柱谷監督でシーズンが始まって、イバンチェビッチ監督、そして現在、張監督です。何故だか今年のコンサドーレは終盤に弱い。ロスタイムに決められた点数は何点ぐらいあるでしょうか?毎回同じような展開で負けてしまいます。あっさり負けてくれればそれで諦めもつくのですけど、そうはいかないために、毎回いらぬ苦悩を強いられるのです。イバンチェビッチ監督も、辞任する前に「どうして勝てないのかがわからない・・・」とお手上げ状態でした。そう言わざるを得ないほど、負ける内容の試合はしていないのです。しかし、そんな試合が10試合も20試合も続いてみてください、悩むでしょう?今、コンサドーレのファンは皆、同じ事で悩んでいます。ちなみに私は、現在の在学校出身の○○選手を応援していますよ。とりあえずどの試合にもちゃんと出てくれるので、応援のし甲斐があります。とにかく頑張れコンサドーレ!何とかJ1残留を祈るばかりです。
 
 
 本日の勉強時間・・・4時間(頭痛い・・・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/45-8b49c501

