♯13 メモリー・オブ・グローバル 

 グレイスさん怖い

 前半のラブがコメってた場面をすっかり忘れるほどの、後半の畳みかける展開。
ものすごい勢いで話が進んでいる感じです。
グレイスさんの目的は、フォールド爆弾でシェリルごと消して(前回の反乱の処理として爆発させるつもりだった?)新たな戦いの種を作ることだったらしい。
マクロス4番艦の証拠隠滅も兼ねてるのかしら。
シェリルの飲んでた薬を見て、ミシェルは何かに気付いたのかな。
結果的には、シェリルが行動した結果、生き残ったわけですが。
そういうメッセージが分かりやすくこめられてるのは、良いと思います。

 ブレラはシスコン。
グレイスさんはランカの素性がどこまでわかってて、ブレラにああいう行動をさせているのか。
アイモの歌の出どころが思わせぶりに出されているのも気になるところ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/451-9b56d46d