やばやば(笑) 

 呑気にこんな日記書いていますが、やばやばです(笑)。今日あったベネッセ・駿台共催マーク模試の私の得点は307/500と、やばやばです。まあ、大して気にしてはいないのですが(気にしろよ)、問題を解く上で最も致命的なのは、「集中力の欠如」らしいです。何しろ問題が解くのが遅い。私は国語(200点)、英語(200点)日本史(100点)の3教科500点満点を受験するのです。日本史は得意なので、最後まで解く事ができますが(今回は75点)、国語は50点、英語は54点分解いていない問題があります。これは、私が受験するような大学ではあってはならない事なのですが、どうしてくれよう、この問題。まあ、国語の50点分は古文丸ごとなので(古文は苦手)、今は時間があっても解きようがないんですけどね。ただ、英語の場合はかなり問題です。時間があと15分あれば、長文は苦手ではないので、残り54点、取れました。高校受験のときは、北海道の問題がかなり簡単だったのも幸いして、苦労する事はありませんでしたが、そんな問題が今になって露呈するとは・・・いやー、どうしよう。あと180点ぐらい上げたいんだけどなぁ(無理)。
 
 
 でもぶっちゃけ、もうそんなことはどうでもいいよ、きっと何とかなるさ。
 
 
 昨日のアニメの『ちょびっツ』ついにここに来て7巻(最終巻)発売当日にその内容を放送するという暴挙に出ました。普通、コミックスに追いついてしまうと、そのアニメは終了せざるをえません。例えば『HUNTER×HUNTER』はそれに当てはまります。脚本もコミックスからではなく、掲載誌から起こすのですが、その掲載誌での誤植がそのまま脚本に起こされたりして(笑)大変だったようです。で、『ちょびっツ』ですが、コミックス発売当日にその内容を放送するのはいいのですが、私が住む北海道にはまだコミックスが置いていません(爆)。『ONE PIECE』や『名探偵コナン』のような人気コミックスになると話は別ですが、普通のコミックスだと、大体2日遅れます。困ったものです。私はネタばれ上等なので、別に気にしないですけどね。ただただこういう事態が面白くてたまらないです。来週はついにアニメの最終回。楽しませてもらう事にしましょう。
 
 
 今日の勉強時間・・・1時間(で力尽く・・・)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/49-3fd41cdb