スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶番 

 呆れた話を一つ。私は札幌市在住なのですが、数日前に、西友の元町店で一年間にわたって牛肉の詐称があった事が露見しました。そこで、何を考えたか西友は、レシートのある無いに関わらず購入分のお金を返金すると発表したのですが、返金してみると、実際の牛肉の売上の4倍にあたる5000万円も返金してしまったのです。中には18万円ぐらいもらっていった人がいたり、40万円要求する人がいたり、ガラの悪そうなにーちゃんが携帯電話で仲間を呼びながら、たかっていたりしました。そういう理由で、返金期日半ばにして、返金を打ち切ってしまったのですが、不憫なのは本当にレシートを持っていた客。他のしょーもない人たちと一緒に、門前払いされてました。救済処置はあるようですが。これは明らかに西友側が悪いですよね。詐称をしていたのはもちろん、私ですら思いつくこの事態を想定できなかった経営陣(もっと家が近かったら、私もしょーもない人たちの一員になってたところです。私も悪いが、たかられる方が悪い、はっきり言って。)とかその他の対応ほとんど全て。自ら傷口に塩を塗りこんだというところでしょうか。余談ですが、ガラの悪いにーちゃん達の一部はその場で暴力を働いたらしく、逮捕されました。最初から最後まで呆れる話です。
 
 
 中途半端にスペースが余っているので『B.B.JOKER』(JETコミックス/にざかな)の話でも。初めて存在を知ったのは、新聞の漫画紹介欄。なんとなく面白そうだな、と思ったので、お金が余った時に購入しました。その内容は私の想像以上の出来で、私が求めていた「絵が上手いギャグ漫画(4コマ)」そのものだったのです。ギャグ漫画の宿命として、巻数を重ねるほどにネタの枯渇があるものなのですが、複数のキャラを全く別の環境で並列に進行させていく事で、その命を永らえさせています。さらに感心なのは、2,3巻で多少ダウンしたテンポが4巻になって再び上がりだした事です。惜しむらくはどうやら5巻で完結(作者分裂)してしまうらしいことですが、私はこの漫画(と作者)はまだまだ何かやらかしてくれそうな気がします。ちなみに総合でレベル高いのは修ネタだと思います。4巻の修さんすきすきクラブには笑わせてもらいました。分裂しないでほしいなぁ・・・
 
 
 本日の勉強時間・・・6時間(明日は遠足重役出勤♪)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/51-f922b38c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。