スパロボW早解き 第4話「砕け散る希望」 

あらすじ

 オービタルリングの生存者救出の依頼を受け、功名心からブレスに無断で先行調査隊に潜り込んだカズマは、テッカマンダガーに遭遇し、窮地に陥る。
Dボゥイはダガーの罠によってテックセット不能となり、戦闘後にシステムボックスが破損した。
防戦一方の面々だったが、リングの守備隊隊長のバーナードの機転と、オーガンの援護によりスペクトル発生装置を破壊し、ダガーも退けた。
作戦後、ブレスはカズマの勝手な行動を咎め、宇宙の怖さ、一人の人間の弱さ、生命の大切さを身をもって叩き込むのだった。


攻略

 初期配置はブルーアースのみ。
厳しい。
1機落とせば敵集団の左上からノインのトーラスと美剣のバードマンが増援で来てくれます。
敵フェイズに入り累計6機ほど落とすとイベントが発生し、ダガーがラダムの大軍とともにマップ左下に現れる。
初期配置の残った敵はヴァルストークと、デュオかカトルに相手させておけば良いと思います。
ブレードも敵増援の近くに出てくるので、反撃で片っ端から落とします。
それでも、ダガーを含む3機は動いてこないので、結局2ターン目へ。
残った3機は、煮るなり焼くなり、ご自由に。
今回はヴァルストークを大移動させてマップ兵器+祝福、応援でレベルアップと資金稼ぎに勤しみました。
2ターンでステージクリアし、累計7ターンになりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/585-719fc8fc