スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボW早解き 第7話「『出会いと別れ』の赤い星」 

あらすじ

 ナデシコが火星に到達し、アキトは故郷のユートピアコロニーの荒廃ぶりに呆然とし、原因となった第一次火星会戦を指揮していたフクベ提督に当たり散らす。
火星で合流したイネスの導きにより、生き残りの居住区に向かうナデシコだったが、木星トカゲの大群から襲撃を受ける。
火星に迷い込んだゴライオンとも共同戦線を張るが、近隣のチューリップから次々湧き出る木星トカゲ、乱入してきたガルラに対し、次第に追い込まれる。
フクベ提督はナデシコのチューリップへの突入による戦線離脱を提案、ユリカは苦渋の決断で生体ボソンジャンプに賭けるのだった。


攻略

 主人公たちの出る幕はなし。
ナデシコほか、エステバリス5機が出撃。
陸戦の3人娘はカトンボの削り役に。
空戦のアキト、ガイ、そしてナデシコを前出しして、敵フェイズで倒せるようにしておきます。
(※別にカトンボ落とさなくてもクリアはできる)
そんなこんなで、8機ほど落としたところで木星トカゲ増援。
からのゴライオン合流。
さらに5機撃墜すると、再び木星トカゲなどが増援。
もう1機落とすと、イベントが発生しステージクリア。
ガイが柿崎っぽく撃墜されて死亡、のはずが……。
1ターンでクリアし、累計13ターンです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/590-8591d841

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。