スパロボW早解き 第8話「沖縄の一番暑い日」 

あらすじ

 修学旅行で沖縄を訪れていたかなめは、たまたま護と会い、そして当然のようにゾンダーに遭遇する。
宗介は試作の戦闘用パワードスーツ・ボン太くん」でマイクと共同戦線を張り、対抗する。
時間稼ぎが奏功しプロジェクトWとヴァルストークファミリーも駆け付けるが、ASを擁する謎の勢力が現れ、かなめの拉致を試みる。
これは難なく退けたものの、かなめは機体トラブルに見舞われたリリーナ・ドーリアンと同じ飛行機に乗ることとなり、不穏さを増していくのだった。


攻略

 ボン太くんとマイクが初期出撃。
かわいいボン太くんにたくさん仕留めてもらいます。
敵フェイズになり、5機落とすとマオ、クルツ、ボルフォッグが増援。
残りの1機を落とすと、海中にウッポくん型ゾンダーが出てきて大量の増援が湧き、同時にこちらの本隊も到着。
とりあえず向かってくる敵を消していくと、デュオのマップ兵器(観覧車の根っこから撃つと良い)で6機と、個別に落とせそうな3機が残るので、次のターンで落とします。
明けて2ターン目、マップ右下に第3勢力9機が登場。
宗介、マオ、クルツの3人のほか、比較的近くに移動しているヴァルストークのマップ兵器(ブレスが「気迫」を使用)も使って、落としましょう。
カズマはブレスとデュオに再動1回ずつかけた後、自分に覚醒を1回かけて、ブレスが撃ち漏らした2機を落とします。
最後にデュオがマップ兵器でゾンダーを落とせば、イベントが発生してステージクリアです。
2ターンかかり、累計15ターンとなりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/591-88957b0f