UQ HOLDER!第117話感想 

 今週のマガジンで面白かった5作品。
・UQ HOLDER!
・無敵の人
・てのひらの熱を
・アクマゲーム
・烏丸組曲
色々あってマガジン買えず、エライ目にあった。
以下ネタバレです。











Stage117「発動条件は。」


あらすじ

 長い修行を経て、まほら武道会の予選に8か月ぶりに復帰した刀太は、かつて苦戦した相手をあっさり下すほどに力をつけていた。
予選突破のみならず、本戦優勝も夢ではないと煽るアフロだが、既に刀太の目的はそこにはなかった。
キリヱの時間停止能力を使い、安全にネギと始まりの魔法使いを分離して仕留める青写真を仲間に伝え、協力を求める刀太。
自信を示す刀太だが、どこからかザジが現れ、敵にも時間を操る能力者がいるために、その作戦は通用しないと忠告するのだった。


感想

 刀太のガバガバな作戦が白日の下に晒される。
とは言え今、刀太にできるのがこれなのは事実なので、どうブラッシュアップしていくかですよね。
ネギがどんな形で本戦に出てくるのかは不明ですが、そんな衆人環視の場で勝負をかけに行くのかも含めて、気になるところ。
しっかし刀太のプレゼンはいっそ清々しいな!

 重力剣は手にしつつ、拳でグロリアをぶん殴る刀太。
とことん装備品と戦闘スタイルのマッチしない奴である。
そもそも剣に重力属性を与えた設計思想に問題がある気がしてきた(笑)
まあ、その辺の哀愁漂う感じが、黒棒らしくもある。

 時間停止中も「火星の白」の力が使えるという刀太の台詞に、わざわざ「※105話」と注釈がついているのがちょっと面白い。
そんなに前の話だったか……。
ちなみに、「スゴイ薬か魔法で大復活」は刀太とつながりが深いかもしれない近衛木乃香の力がどこかに残っていれば実現しそう。
3分前までの傷なら、人の形さえとどめていれば元通り、みたいなやつでした。

 物知り夏凜ちゃん。
伊達に長生きしてない。
女子同士のキスは健全。
夏凜ちゃんが言うのだから間違いない。

 今回も弄ばれるキリヱの唇と秘密。
肉体年齢10歳程度だったのか。
一空は君、ロボだから男のサンプルにはなりえないだろ……。
暴露された好意を必死に否定するキリヱがかわいいのです。

 時間を止めた証明にスカートをめくる刀太。
お約束を履行するために躊躇しない男である。
九郎丸との風呂覗きのときもそうだったが、本人に全く欲がないのに躊躇なくやるのが特徴。
若くして多彩な能力を戴くとはこういうことなのだ、としみじみ思う。

 で、親切なザジが登場。
観察者でいられない状況になっている、ということなのでしょうか。
ネギ側で時を操れるのは誰でしょう。
知ってる人かな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/636-f3fc43d8