UQ HOLDER!第120話感想 

 今週のマガジンで面白かった5作品。
・UQ HOLDER!
・ドメスティックな彼女
・アクマゲーム
・はじめの一歩
・ベイビーステップ
らぎ姉ェ…。
以下ネタバレです。











Stage.120「スピーダーで三つ巴」


あらすじ

 帆乃香の術によって3人に分裂した刀太はそれぞれ忍、みぞれ、キリヱと組んでスピーダーバイクレースに出ることになった。
序盤はバイク初心者と思われたキリヱが、前日の夜に120時間の「やり直し」の成果で抜け出す。
しかし「妨害あり」のレースは武装解除魔法が飛び交う無法地帯。
分裂でそれぞれの力は3分の1以下になった刀太だが、特殊能力を生かしてパートナーを守るのだった。



感想

 刀太(しょうゆ味。)、刀太(ソース味。)、刀太(塩味。)。
人気投票の票が割れますなぁ。
雪姫と一緒に暮らしてた時に着てたのは(塩味。)でしたね。
塩味の刀太と一緒にいるキリヱに、良いことはあるかな。

 リボンを付けたままシャワーを浴びる雪広みぞれ。
あの方って刀太のことだよね。
忍の刀太への想いが明確に描かれたのも注目点でしょうか。
それと、3人の幼い体の微妙な描き分けは必見です。

 能力は3分の1で、騒々しさは3倍。
これは拳を合わせて衝撃波が発生するパターンだ。
それぞれが本物という点で、身代わりや影分身よりも高度な術らしい。
そんなさりげない帆乃香の実力アピールなのでした。

 このバイクレースは魔法世界の箒レースの流れを汲んでいるらしい。
スタート直後から第1集団と第2集団を形成している点が謎だったけど、魔法を推進力に変えられるかそうでないかで世界が違うわけだ。
こんなところにも格差社会が。
風花・武装解除の忍の脱げっぷりは清々しい。

 ソース味の刀太に顕著だが、相手の求めることを察知した態度をとる刀太という存在は、なかなか面白い。
「コースは完璧だな?」で不覚にも笑う。
自分がなさそうに見える点で空虚だという批判はあるかもしれないが、これこそラブコメ主人公だよなぁ。
それぞれに全く違う表情を見せる今回のイベントは、案外刀太のことを理解する上で重要なエピソードなのかもしれない。

 初の人気投票開催!
今やったらキリヱの圧勝な気が……。
自分は迷うところだけど、夏凛かな。
せっかくなので予想してみる。

1.キリヱ
2.キティ
3.刀太
4.雪姫
5.九郎丸
6.夏凛
7.忍
8.フェイト
9.一空
10.三太

大外れして赤面するまでが一連の流れなので!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/639-6872bae6