スパロボW 早解き第9話「最悪な厄災の選択」  

 初期配置は上部に木星トカゲのカトンボ2体とバッタ9体。
初手でアキト(砲戦フレーム)がカトンボに一撃入れると、ジンに乗った劾が味方で沸くので、もう一体のカトンボに一撃入れておきます。
反撃で木星トカゲを全滅させると、右側にガルラが増援で出てくるので、ゴライオンとナデシコで迎え撃ちます。
ある程度落とすと、ガルラがもう一沸きして、オーガンが乱入してきます。
これまでの周回でオーガンの育て方が甘く、ガルラ戦闘機以外はクリティカルが発生しないと落ちてくれないのが苦しい所ですが、発生率はそう悪くないので、頑張ってもらいます。
これを全滅させて、1ターンでクリア可能です。
加速持ちのアカツキを育てていればかなり楽なのですが……。
 あ。
最初の敵増援の時に主人公やテッカマンが左の方に増援で駆け付けますが、完全に出遅れです。
ちなみに、シナリオ的にはハイジャックの方が断然面白いと思います。
ただ、あっちは1ターンクリアが難しいので。
累計は17ターンになりました。
シナリオ分岐で1ターン強制加算?(追記:オーガンのNPC行動が2ターン目に食い込んでいたことに気づく。1ターンのロス。やはりアカツキの育成が必須)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/658-ff2e5fc1