スポンサーサイト 


楽しく生きなきゃソンでしょ 

 今の世の中は娯楽で溢れています。
何故これほどまでに世界は楽しいものが溢れているのだろうと考えてみれば、それは、人間が楽しいものを求めてやまないからです。

 さて。
これらの『楽しいもの』を前にして、時に人は不快感を覚えることがあります。
せっかくの娯楽で不快になるなんて、つまらないことなのではないでしょうか。
だから私は、何事にも『楽しさ』を見出すように、努力しています。

 もちろん、自分の嗜好に沿うものは、無条件で楽しみます。
問題は、特に自分が好きではないものと、むしろ嫌いなものに触れてしまった時の扱いです。
前者の場合は、少しでも気に入った場所で、精一杯笑います。
後者の場合は、強引に笑える場所を見つけます。
こうすれば、自分が不快になることはありません。
笑える場所を見つけるためには、当人の中に膨大な知識量が必要になると思っています。
だから私の趣味は、少しでも多くの知識を身につけることです。

 ……と書くと聞こえが良いけど、実際集めているのはオタクめいた知識ばかり、と。

スポンサーサイト

コメント

やっとチャンスが来たw

そんそん~ノシ

とうとう駿さんのブログにコメントできるときが来ました(タイミングを見計らっていました)
できるだけ楽しいもの、好きなものをできるだけ見ているようにしていますが、キライなものもたまに見てしまったりするんですよね。そういうときは自分もその中からいい所好きな所を見つけるようにしていますがそのためには知識が・・・(でもあまり広がっていかないです)

なんか上手く表現しないとこのコメントがジョリ吉さんのところの記事の事の意味を含めてしまいそうなので(自分は含めるつもりはありません)タイミングを失敗したかと思ってしまいました。

でも駿さんのところのブログにコメントできた達成感(ニヤ)
なんか、このペースで書いているとあまりにも長くなってしまいそうなのでまた別の機会に(最近掲示板に書き込んでいないので溜まっていたみたいです)

レスするかどうか迷ったけど……これに触れなかったら今後オフで合わせる顔が無いな……と思いました。
keiさんの言う通り私が原因で書かれていますね(汗
で、こんなことを言うからにはおそらく(既存の知識で)対処しきれなかったんだろうなぁ……と(滝汗
本当にすいませんでした。

私のレスに ジ ョ リ 吉 必 死 だ な と笑っていただけたら幸いです。
それでは失礼しました。

ブログでコメントするのは初めてすね、こんばんは

「楽しさ」を見出す、大事っすよね。人によっては精神的に辛いでしょうが・・・

自分もここ数年で知識量の幅を広めたことで、世界の広さを日々実感してます。
自分がよくネタにする服も音楽も以前は無関心で、
全部高校・大学頃と遅足スタートでしたが、今は楽しいですし。
オタクっぽい知識は1ランクアップされて知識から切れずに残りましたが(笑

人生楽しんでナンボ、駿さんの意見に今回は至極同意に候

では・・・デハ(*゚∀゚)ノ パキャ(何

楽しみですか・・・そう言われると難しいかも(汗

自分の楽しみはとりあえず部活です。
楽しいからやってるわけなんですが(オイ

他は壁紙作成(更新)やゲームなんかをすることです。

楽しみなくても生きていくことは出来ると思いますが、楽しみがあったほうがよりいい人生が送れるような気がしています。

では<(_ _)>

どうも駿さんm(_ _)m お久しぶりですw

確かに楽しく生きなきゃソンですよね・・・・。そのココロ、忘れていましたよ・・・・・。
なんか改めて考え直す機会が到来したのかなぁと思ったり(苦笑 
膨大な知識量・・・・必要ですね・・・・。知識が豊富(膨大)で困ることはありませんし(^^;

人の不快感は周りの人も感じることがあります。自分も何回他人に不快感を与えてしまったことか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか暗いですし、沈んでますね自分(汗 すいません。

デハ~(*゚∀゚)ノ パキャッ!

>keiさん
お久しぶりです~
・・・って、自分がHP&掲示板放置してるせいですが(汗)
自分もコメントもらってみたいな~って事で、ブログ始めてみました。
その割には返信檄遅でしたけど。
面目ないっす。


>ジョリ吉さん
直接意識して書いたわけではないですが、頭のどこかで「そろそろ書いておきたいな」とは思っていたので、きっかけの一つではあったかもしれません。
頭に上ってきた感情をどう処理するかはそれこそ人それぞれですから、自分みたいに考えればそれはそれで楽かも…と思ってくれればこの記事にも意味があったというものです。
まぁ、皆がみんな自分みたいだと、産業が成長しないんですけどね(笑)


>梵さん
同意してもらえると自信がつきます。
自分も決して変な人じゃないんだな、と。
こんな偉そうなこと書いてますが、当方ファッションには無頓着也_│ ̄│○


>平蔵さん
自分みたいな享楽的な生き方は、大学生になってからぐらいが適当かと思われます(爆)
平蔵さんが言うように、
>>楽しみなくても生きていくことは出来ると思いますが、楽しみがあったほうがよりいい人生が送れるような気がしています。
ぐらいの考え方で、ちょうど良いのではないでしょうか。


>ヒロシさん
お久しぶりです。
ヒロシさんの心境にかなり共感してます(^^;)
それと、知識が豊富で困ることはありませんが、集め始めるとキリがないというか、夕映がコタローに言った言葉が身にしみる日々です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/7-b950e3cb

