FC2ブログ

UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第2話「裸で出会えば友達(ダチ)になる」感想 

 サクサク進むアニメ第2話。
以下ネタバレです。











第2話「裸で出会えば友達(ダチ)になる」


 未来永劫14歳の悩みにさらっと触れつつ、オープニング前から九郎丸の生尻をつかむ刀太である。
うーんスピーディ。
腰回りの骨格はちょっと男寄りなんですよね九郎丸。
きょうのカモ君は刀太側に出現。

 このせつ!
一瞬出てきたよ。
九郎丸の兄の真意、結局どこにあったのか。
九郎丸はまだまだ掘り下げる余地あるよなぁ。

 グロめのシーンは明度下がるんですよね。
刀太と九郎丸のバトルは結構さらっと。
九郎丸のくっころは様式美ですね(何の)
ここでCMへ。

 風呂で胸を隠す九郎丸。
肩のテカり方とか、肌色の使い方は完全に女性なんですけどね。
で、原作通り、よくわからない理屈で雪姫をのぞきに行く刀太。
ここで幼女エヴァに会うのは、忍の回をすっ飛ばしたためのオリジナル要素ですな。

 「健康的で非常によろしい!」は何度聞いてもおかしい。
思えば、同居時代も学校で教えている時も、露出度は高めであった。
4歳?の刀太はともかく、思春期の子供たちには刺激が強い。
本人も潮時だと言ってたし、はっちゃけたい年頃だったのかな。

 タオルはいだ。雪姫脱げた。
カモ君は出ず。
乳首は髪の毛で隠す。
やはりカモ君は下半身に出てくるのか。

 居場所を見つけた九郎丸。
葛藤はあっさりめですが、神鳴流剣士はしばしば葛藤してるので、これからいくらでも見られるし、これくらいで良いのかもしれません。
刀太のUQホルダーイメージ図には、アニメに登場しないメンバーもいる?
ここでお迎え来ました。早い。

 夏凜出しゃばって出てきた。
彼女の性格的には正しい。
むしろ原作ではよく仙境館で待っていられたな、と。
と言うよりも、よく2年も待ったよね……。

 2話でここまで進むのはイメージ通り。
ここからどう取捨選択していくのかな。
次は順番的に重力剣取得だけど、「不死人たちの城」が次回タイトルなら、キリヱや一空の顔見世になるのかしら。
しかし、非不死人でメインキャラ扱いの忍とみぞれはどのタイミングで出てくるのか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/712-709b51b5