どんな夢実現空間ですか 

 私には、どうしても徹夜をしてしまう日、というものがあります。
理由は……些細なことです。
そう、寝坊が怖いから。
代償として身体は疲弊しますが、私はチキンなので仕方がありません。

 そんな今日は、私の生活を援助してくれている奨学金財団の、新入生歓迎会。
北は北海道から南は九州まで、全国津々浦々から大学1年生が集まってきます。
ちなみに交通費支給。
私は運営のスタッフみたいな役です。
名目上ボランティアですが、交通費が10倍くらい支給されます(これは酷い)

 で、一緒に集まった同学年のスタッフは、男性一人、女性が一人。
それぞれ卒業後の進路は決まっていて、飛行機のパイロットと、美容師です。
この人たちは凄いなぁ。
パイロットになる人は元々法学部で、ドラマ『HERO』に憧れて検事を志し、『GOOD LUCK!!』を見て、パイロットに憧れたという……
うーむ……素晴らしいw
私はといえば、半分寝ながら参加して、他の人たちに迷惑をかけまくりながらも、当面の生活費だけ貰い抜け。
志が低いですね。

 家に帰ってからは、明日提出のレポートを何としても完成させるべくパソコンに向かったのですが……向かったのですが。
寝ました。
だってね、徹夜明けですよ?(知るか)
翌日午前2時まで寝てました。
志が低いですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alib.blog9.fc2.com/tb.php/77-19a4c576